よみもの

2021/08/02
【はとむぎレシピ】シュワシュワ炭酸はとむぎ茶
暑いですね!
冷たいはとむぎ茶をが美味しい季節です。
実は冷たいはとむぎ茶を炭酸で割ると爽快感が増して美味しいんですよ!

イボ取り・むくみ取り・デトックス・婦人病予防・抗炎症作用・はたまたガンにも効果的だという研究すらあるほど、さまざまな良い効果があるというハトムギをシュワシュワ美味しく飲みましょう!!




はとむぎ茶の炭酸割り

材料
もてぎのはとむぎ茶・水出し用ティーバッグ:1パック
水:800ml
炭酸水:適量

作り方
1, 水800mlに水出し用ティーバッグを1つ入れます。
2, 冷蔵庫で3〜4時間冷やします。
3, 冷えたはとむぎ茶をコップに半分入れ、そこに炭酸水を注ぎ入れます。
※はとむぎ茶と炭酸水の割合はお好みで調節してください。




香ばしさと甘味のあるはとむぎ茶がシュワシュワとのどを通り、なんとも爽やかな涼しさをもたらします。

炭酸水には、疲労回復効果・血行促進などの効果があると言われています。
しかし、糖分を含む炭酸飲料をたくさん飲むことによる「ペットボトル症候群」という急性糖尿病が問題になっています。
はとむぎ茶の炭酸割りならば糖分を含んでおらず、その心配はありません。

また、緑茶や紅茶と違ってノンカフェインなので、お風呂上りにも安心して飲めます。
朝に目覚めの1杯、昼間の水分補給、お風呂上りにさっぱりと。 是非試してみてください!
"商品詳細へ"