よみもの

2020/02/17
人気読者モデル大枝千鶴さんもおススメ!ハトムギのすごすぎる美容効果
最近「インナーケア」という言葉を見かけるようになりました。
バランスのとれた食事・適度な運動・充分な睡眠などで、お肌を体の内側からアプローチする方法です。

お肌を外側からケアするのは限界があります。
どんなに高価な美容液をしみ込ませても、ファンデーションを塗り重ねても、インナーケアがおろそかでは肌本来の美しさを手に入れることはできません。

では、あこがれの読者モデルさんたちは、どんな方法で美肌を手に入れているのでしょうか?

ファッション誌【Oggi】専属読者モデル「オッジェンヌ」として人気の大枝千鶴さんは、ハトムギでインナーケアしているようです。
その様子はブログでも紹介されています。(oggi.jp/6048334)
ブログによると大枝千鶴さんは、殻と薄皮を取り除いた白くて丸いハトムギを煮て食べているそうです。この白い部分はヨクイニンという名前の漢方薬として使われる部分で、昔から美肌やイボ取りとして有名な漢方薬です。
つまりインナーケアとしてこれほど効果的な食べ物はないのです。
大枝千鶴さんの美肌の秘密はここにあるのですね。

しかし、吸水や熱の通りの問題で、ご飯と一緒に炊けないのが難点です。 大枝千鶴さんのように鍋で煮るのが良い方法です。

「でもなぁ、ちょっと面倒だなぁ…」 という人も多いことでしょう。
それに、取り除いてしまった殻や薄皮にも栄養があるといいます。

そんな方には全粒粉のはとむぎ焙煎粉をおススメします。
殻ごと粉にしてあるので栄養満点のハトムギの成分を丸ごと摂取できますし、焙煎してあるので香ばしくそのまま食べることができます。
グラノーラやヨーグルトにかけるだけで腸活やインナーケアになるのが嬉しいですね。


  "商品詳細へ"